2018年07月

少しピリっとしたかな?

少しピリっとしたかな?サムネイル
日曜は、まだ台風の影響が残る変なお天気でしたが、朝から通常通りレッスンでした。 講習会を受けた成果か、少しみんな踊り方がピリッとした感じがします(^^) 大切な基礎固めの時期の中級クラス。この調子で頑張ってほしいです!

☆講習会☆

☆講習会☆サムネイル
昨日は、半年に一度来て頂いている尾本先生の講習会でした! 最初に中学生以上のクラス。久しぶりの参加の人もいて、みんな緊張しながら受けていたようです。みんなの背が伸びて、すっかり大人っぽくなった姿に、先生驚いていらっしゃい…

日焼けが…

日焼けが…サムネイル
日曜日の上級、中級クラスの様子です(^^) それにしても、みんな黒い‼︎ 今年はとにかく、みんなよく日焼けしてます。発表会が夏じゃなくてよかった〜〜(^_^;) 危うくメイクで灰色になるところでした…。 最近…

シンデレラを観てきました!

シンデレラを観てきました!サムネイル
昨日は、娘と新国立劇場のシンデレラを観に行ってきました(^^) 子ども向けの公演なので、1幕が30〜40分、休憩を入れてもトータルで1時間半ほどの長さに、コンパクトにまとめられていました。子どもでも飽きなくていいですね。…

バレエで脳みそ活性化⁈

バレエで脳みそ活性化⁈サムネイル
毎日暑いです…。昼間外に出ると、空気が熱すぎて息苦しい(-.-;) この暑さいつまで続くのやら…。いつも以上に体調の変化に気をつけながらレッスンしましょうね!スタジオには塩分チャージの飴やタブレッ…

危険な暑さです( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

危険な暑さです( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾サムネイル
ここ数日、体に危険を感じる暑さです。 昨日のレッスン、エアコンをかけて涼しくしていても、少し踊ると汗だくでした。自分で判断のつきにくい小さい子には、こまめに水分をとるよう声をかけています。昨日の初級クラスは、咳が出る子も…

スポットをつける練習!

スポットをつける練習!サムネイル
火曜日の初級クラスの様子です! 回転の練習の準備として、目が回らないように、顔を1点の方向へ向けて回る(スポットをつける)練習をしました(^-^) みんななかなか上手です。アラベスクも、手足が長く使えるようになってきまし…

今日から7月!

今日から7月!サムネイル
梅雨も早々と明けて、もう7月!今日も暑くて暑くて、みんないい汗かいてレッスンしていました。しっかり水分補給しながら、熱中症に気をつけて練習しましょうね! 今日の中級クラスの様子です。だいぶポアントも立てるようになってきて…

ページ上部へ