2018年11月

今週のレッスンの様子

今週のレッスンの様子サムネイル
今週火曜日のレッスンの様子です! 初級さん、先週よりもボックスをひとつ増やして、さらに高くキレイに飛べるようになりました!中級、上級クラスも、コツコツ頑張っていました。

自然光の中でのレッスン

自然光の中でのレッスンサムネイル
日曜日のレッスンは、お天気がいいとスタジオに自然の光が入ります。平日は夕方〜夜のレッスンなので、土日ならではの気持ちのいい雰囲気!私はこの雰囲気がけっこう好きです。ちょっと眩しい場所もありますが、それはそれでスポットライ…

クリスマスまで1ヶ月!

クリスマスまで1ヶ月!サムネイル
今日は、くるみ割り人形の公演を観に行って、少しクリスマス気分を味わってきました(^^)この時期のバレエといえば、やっぱりくるみ割り人形です!そしていつのまにかクリスマスまであと1カ月‼︎ 金曜日から、レッスンでもクリスマ…

大切な時期

大切な時期サムネイル
小学生が所属している中級クラス。初級クラスと違って、バレエの本格的な基礎を叩き込まれるので、きっと一番大変…でも一番大切な時期です。更衣室では、他のクラスよりも元気よく騒がしいですが(笑)、レッスン中はみんな…

バレリーナの背中✴︎

バレリーナの背中✴︎サムネイル
先日のダンスフェスティバルのゲネプロと、本番へ向かう子供たちの様子。今回は、クラシックバレエの団体がひとつだったこともあり、かわいい〜!ステキ〜!と、舞台裏で他団体の方からもたくさん声をかけて頂きました(^^) やっぱり…

✴︎ダンスフェスティバル✴︎

✴︎ダンスフェスティバル✴︎サムネイル
日曜日、ダンスフェスティバルに参加してきました!今年は初級中級クラスから8名、初舞台の人もいましたが、みんな堂々とステキな踊りを見せてくれました!

アラベスク!アラベスク!アラベスク!

アラベスク!アラベスク!アラベスク!サムネイル
昨日のレッスンは、アラベスクの写真がいっぱいでした!各クラス見ていると、だんだん背中の力がついていっているのがよくわかります。もう少し脚のラインまで意識できるといいですね〜。アラベスクやアティテュードは、やっぱりクラシッ…

バーレッスン

バーレッスンサムネイル
バレエは毎日コツコツと基本練習の繰り返し…。私も子供の頃はバーレッスンが苦痛でしたが(笑)、大人になるとバーレッスンの大切さを痛感します。バーレッスンでカラダが作られてきたから、踊れるのだと…。小…

ページ上部へ