2017年03月

コンクール週間です(^O^)

コンクール週間です(^O^)サムネイル
昨日から3日連続の八王子のコンクールが始まりました。 そして夜はスタジオでレッスン。 本番を控えている子は、いつもよりすこーし緊張ぎみでした。 今日も朝からコンクール!みんな心残りのないように、うまくパワーを出しきれます…

調子に乗りすぎました…(苦笑)

調子に乗りすぎました…(苦笑)サムネイル
まだまだ痛みはありますが、右腕が動くようになったら嬉しくなってしまい、一昨日、昨日のレッスンではついつい動かしすぎてまた痛みが…(T_T) しかもアラベスクの形を直していたら、なんと中学生をうっかりリフトして…

バーは正しく持たなくては…

バーは正しく持たなくては…サムネイル
今週はスタートから突然の代講で申し訳ありませんでした。右肩を亜脱臼し、右腕がまったく動かなくなってしまいました。生徒たちの方を向いて説明をしようと、いつも変な方向を向いて後ろ手にバーを持ったりしていた日々の無理な体勢がた…

プーさん大活躍!

プーさん大活躍!サムネイル
今週火曜日のレッスンは、くまのプーさん大活躍でした! 初級クラスでは、進む方向の目印や自分のおへその向きを意識するために、普段からよく使っているプーさんのぬいぐるみ。 私がうっかり片付け忘れたのですが、試しに中級上級でも…

今週もみんな元気いっぱいです!

今週もみんな元気いっぱいです!サムネイル
今週の日曜日は、なぜかどのクラスもテンションが高く…みんないつも以上に汗をかきながら、楽しく真剣にレッスンしていました。 初級クラスは汗でビショビショだ〜と大騒ぎ(≧∀≦) レッスン終了後に着替えてからさらに…

上級バレエクラスレッスン

上級バレエクラスレッスンサムネイル
高校生は、最後の期末試験真っ只中のようですね…(*_*) レッスンが勉強の合間のいいリフレッシュになってくれたらいいな〜と思います。 汗だくでドッと疲れてるかもしれませんが(^_^)

中級バレエクラスレッスン

中級バレエクラスレッスンサムネイル
つま先、ひざ、お腹、腕、まだまだツッコミどころは満載ですが、少しずつパの組み合わせを覚えたり、大きくジャンプもできるようになってきました。

初級バレエクラスレッスン

初級バレエクラスレッスンサムネイル
2月の最後は行事や体調不良でお休みが多く、なんと2人だけ!という日もありましたが…そろそろ春が来てみんな元気になるかなぁ。 初級クラスは場所や目標かわかりやすいように、ぬいぐるみを使ってレッスンすることもあり…

ページ上部へ