2019年04月

久しぶりの合同レッスン

久しぶりの合同レッスンサムネイル
昨日は久しぶりに、中級上級2クラスの合同レッスンでした。お休みの人もいて人数は多くなかったはずなのに、なんだかスタジオがいっぱい。1年前より、みんなずいぶん背も高く、手脚も長くなっていることを改めて実感しました。プログラ…

急に寒いっっ…

急に寒いっっ…サムネイル
最近ポカポカで気持ちいいなと思っていたら、昨日から急に寒いっっ。スタジオも久しぶりに少し暖房を入れてしまいました…。気温差で体調を崩さないように、気をつけましょうね(^^) みんなのsissonneとグランパ…

クラス作品の振付が終わりました(^^)

クラス作品の振付が終わりました(^^)サムネイル
中級クラスの振付の様子!2作品とも4分弱あって、今までより長めの作品なのですが、みんなとてもよく覚えてくれました(^^) 踊りの内容ももちろんですが、振り覚えの早さにも成長を感じます。この作品のブラッシュアップをしつつ、…

日曜は朝から

日曜は朝からサムネイル
毎週日曜日は朝からレッスン!お姉さんたちはここから夕方の発表会練習まで、頑張ってくれています。やっとパキータの振付も昨日で終わりました…ホッ(^^)

1〜8番までの方向を意識して!

1〜8番までの方向を意識して!サムネイル
日曜日は夕方までパキータの練習。パキータは、とにかくみんなで体の方向を合わせるのが、難しいけど重要‼︎バレエの方向を書いた紙を用意して、意識しながら練習してもらいました。視覚的にイメージ出来ることで、いつもより方向がとれ…

クロワゼ

クロワゼサムネイル
中級クラスのセンターレッスンは、アンファス(正面を向いて)で行なうことも多いですが、作品の中でも使えるように、クロワゼのポジションの練習もしています。クロワゼは、体が斜めの方向を向いていて、正面に対して足がクロスした状態…

少しずつお姉さんに(^^)

少しずつお姉さんに(^^)サムネイル
新学期を迎えて、入学したり、進級したり、みんな新しい生活を迎えていますね。小さい子たちは、少しお姉さんになった気持ちの変化が、レッスンにもよく表れています(^^) 一生懸命な姿がかわいい❤︎❤︎ 発表会の作品も、つま先を…

寒い、寒い……

寒い、寒い……サムネイル
今日はビックリな寒さですね…4月なのに。先ほど相模湖にある衣裳屋さんと電話で発表会のご相談をしていたのですが、相模湖はすごい雪だそうです!(◎_◎;) そういえば、昨日のレッスンの帰りもすでにかなり寒かったで…

ページ上部へ