2019年02月

とっても楽しくレッスンしています(^^)

とっても楽しくレッスンしています(^^)サムネイル
小さい子たちは、とにかく元気いっぱい動くのが大好き!昨日のレッスンは、そろそろ発表会の振付も見通しつつ、キャラクテールっぽい動きも含め、いろいろなステップにチャレンジしました。おもしろい⁈動きに出会うとみんな大笑い!みん…

ストレッチ、ストレッチ!

ストレッチ、ストレッチ!サムネイル
とにかくバレエの基礎固めの中級クラス。柔軟性もこの時期にしっかりやっておかないと、後でつらいので、レッスンでもたくさんストレッチを入れています。みんなどんどん脚も上がるように、そしてキレイに伸びる脚になってきています!

金曜クラス

金曜クラスサムネイル
このところ体調を崩している人が多くて、とても少人数の金曜クラスでした。その分一人ひとりじっくり見てあげられるので、それはそれで良いのかな? バーレッスンは、軸足動足それぞれの使い方、伸ばし方、をいつも以上にじっくり確認し…

Grand pas de chat

Grand pas de chatサムネイル
小学校中学年くらいになってくると、体幹や脚の力がついてきて、ジャンプもだんだん大きく飛べるようになってきます。小学3年〜5年の中級クラスのレッスンの様子ですが、学年とともに、グランパドゥシャも高く跳べるようになっているの…

ルルベが少ししっかりしてきました!

ルルベが少ししっかりしてきました!サムネイル
昨日の初級クラス! ルルベの高さもずいぶん高く、そして小学生はアンデオールも意識しながらルルベできるようになってきました。1番のルルベって、正しくやるのはなかなか難しい…(^^;; お腹や太ももの裏側の意識も…

アラベスクに感動‼︎

アラベスクに感動‼︎サムネイル
今週の初級クラス。みんなのアラベスクがとってもキレイになって、嬉しくて感動してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵) 後ろの脚をきれいに伸ばすのはなかなか難しいのですが、手脚を長く伸ばして体を大きく動かす感じをつかんでくれたのかな…

中級クラスレッスン

中級クラスレッスンサムネイル
中級クラスの小学生たち。順番を覚えたり、ポアントで立つので必死だったり…の状態から、ずいぶん進歩しました。毎回少しずつ新しいパやあまりやったことのないアンシェヌマンを入れていますが、ちゃんとついて来られるよう…

エシャッペ&シソンヌ

エシャッペ&シソンヌサムネイル
昨日のレッスンの様子です。基礎の確認をしながら、少しいつもと違うパターンのアンシェヌマンにも挑戦しました。エシャッペやアラベスク、シソンヌのような基本的なpasは、みんな形が良くなってきました(^^)

ローザンヌ国際バレエコンクール

ローザンヌ国際バレエコンクールの真っ最中ですね!今はライブ中継もあって、レッスンの様子なども見られます。レッスンの様子を見ていると、結果に関わらず、こんなに丁寧に指導もして頂けて、出場できただけでも確実にレベルアップする…

おかえり〜(^^)

おかえり〜(^^)サムネイル
りなちゃんが1週間のロシア研修から帰ってきました!おかえり〜(^^) とっても楽しかったようで、そして少し自信もついたのかな?とても晴れ晴れとした表情でレッスンに来てくれました!慣れない斜めの床で大変だったようですが、そ…

ページ上部へ