2020年07月

楽しくストレッチ

楽しくストレッチサムネイル
小さい子のクラス、ストレッチは欠かせないですが、辛くて嫌な時間にならないように、無理はせず、なるべく楽しくストレッチできるようにレッスンをしています。今はまだあまり柔らかくない子もいますが、この下地を作っておくと、本人が…

トレーニング!

トレーニング!サムネイル
火曜日の初中級クラス。 小学校低学年からは、ストレッチと合わせて体幹のトレーニングもしています。身体のいろいろな部分を意識することもできるようになってきて、膝やつま先だけでなく、脚全体を伸ばす感覚も少しずつつかめてきてい…

左右反対にすると…⁈

左右反対にすると…⁈サムネイル
金曜クラスで練習中のライモンダのヴァリエーション。ほぼ右脚が軸、左足を上げている、状態ばかりなので(笑笑)、頭の体操も兼ねて、左右反対の振りでも踊ってみてもらいました(^^) やっぱり元の方向のほうが断然上手!でも、だか…

金曜日クラスの作品は…

金曜日クラスの作品は…サムネイル
金曜日クラスの作品練習は、ヴェールを使うライモンダのVでした。今のこのクラスの子たちには、踊りの正確さと表現力を特に磨いて欲しいので、このバリエーションはぴったり。振付に派手さや複雑さはないし、短い曲ですが、地味にキツイ…

新しい曲で!

新しい曲で!サムネイル
日曜日の初級クラス。7月から新しい曲に合わせて作品の練習を始めました!楽しく元気いっぱい踊っています(^^)

金曜日クラス

金曜日クラスサムネイル
金曜日のクラスは、小学校高学年〜高校生まで年齢の幅は多いメンバーですが、レッスン回数の多い子たちなので、みんな踊り方ががしっかりしています。努力の積み重ねは裏切らないな〜と感じます(^^) 今日からは、基礎もしっかり意識…

今日から7月!

今日から7月!サムネイル
今日から7月。今年はいろいろなことがありすぎて、あっという間に今年の半分が終わってしまった感じですが、後半は落ち着いていろいろなことを楽しめる半年になることを願うばかりです…。さてレッスンは、今月から通常クラ…

ページ上部へ