楽しくストレッチ

小さい子のクラス、ストレッチは欠かせないですが、辛くて嫌な時間にならないように、無理はせず、なるべく楽しくストレッチできるようにレッスンをしています。今はまだあまり柔らかくない子もいますが、この下地を作っておくと、本人が自分の意志でやりたくなった時に、一気に身体の柔らかさが変わってくるので、慌てずコツコツ。 私が子供だった頃より、小さい頃から身体が硬い子が多いので、(現代っ子のほうが身体の成長が早いのかな…)この時期からの積み重ねが大事だな〜と特に最近感じます。 2020728144029.jpeg2020728144132.jpeg 2020728144155.jpeg 2020728144216.jpeg

ページ上部へ