2020年12月

今年最後のレッスンが終わりました。

今年最後のレッスンが終わりました。サムネイル
いろいろと不安も多い中でしたが、無事に今年最後のレッスンも終えることができました。 初級クラスも発表会作品は1曲目の最後まで振付が終わりました!冬休み明けからは、先生なしでも踊れるように、コツコツ練習かな〜。 とにかく、…

早くも息が合ってきたかな。

早くも息が合ってきたかな。サムネイル
火曜日のクラス。まだ振付の途中だったり、振付したばっかりですが、早くも息が合ってきているみたいです。音の取り方、呼吸の合わせ方、アームスの使い方などなど、それぞれの曲ごとに課題は違いますが、それも見込んでの組み合わせメン…

赤ずきんちゃんとネコちゃん

赤ずきんちゃんとネコちゃんサムネイル
日曜日から初級クラスも発表会の振付に入りました!赤ずきん組とネコちゃん組に分かれて振付しています。「眠れる森の美女」の中で結婚式のお祝いにやってくる童話の登場人物たちです(^^) 赤ずきんちゃんの練習中、ネコちゃん組は鏡…

明日も振付どんどん進みまーす(^-^)

明日も振付どんどん進みまーす(^-^)サムネイル
昨日からソロヴァリエーションの振付に入りました。作品の中でソロがあるのは2人とも初めてですが、コンクールレッスンなどで慣れているからか、あっという間に覚えてくれました(^-^) 今年はコロナもあって、巣ごもり年末年始の人…

発表会の振付に入りました!

発表会の振付に入りました!サムネイル
昨日から発表会の振付に入りました! (初中級クラスは来週から入ります) いつも思うことですが、舞台を重ねるたびにみんな振り覚えがとても速くなっていて、とても頼もしいです(^^) レッスン後には、配役表を見ながら、ソロヴァ…

スキップ!スキップ!

スキップ!スキップ!サムネイル
いよいよ本格的に寒くなってきたので、小さい子のクラスは、リズムをとりながら走ったり、スキップをして身体を温めながらレッスンしています。まだスキップにならずギャロップの子もいますが、年齢を追う毎にできるようになるので、リズ…

ページ上部へ