2018年09月

アラベスク♬

アラベスク♬サムネイル
アラベスクは、バレエの動きの中でもかなり代表的⁈なパですが、つくづく奥が深いな〜と感じます。 初級クラスの頃から練習はするのですが、まずは手を正しい方向に出せるようになるのも大変。中級になると、足の向きや膝をしっかり伸ば…

今日のレッスンは…

今日のレッスンは…サムネイル
先週の寒さが嘘のように、今日はまた暑くなって、みんなたくさん汗をかきながらレッスンしていました。今日の中級クラスの様子。アッサンブレとジュテの軸足がピンと伸びるところまで飛び上ろう!ということで、みんな必死に飛んでます(…

最近、地震が多いですね…

最近、地震が多いですね…サムネイル
最近日本各地で地震や災害が多くて、ドキドキしてしまいますね…。 火曜日のレッスン中にも地震があったので、ドキッとしてしまいましたが、小さな子たちもとっても冷静でした。スタジオ内で、もし大きな地震があった時には…

ヴェールを使って…

ヴェールを使って…サムネイル
11月のダンスイベントへ向けての作品を練習中です。今回はヴェールを使った踊りに挑戦!振付を覚えながら、ヴェールの持ち方や動かし方まで覚えるのはなかなか大変(>_

癖を直して基本をしっかり!

癖を直して基本をしっかり!サムネイル
同じバレエのレッスンを受けていても、それぞれに得意不得意や身体の条件、癖など、いろいろありますが、小学生のうちにそれをどこまで克服できるかで、その後の踊りやすさや上達の早さに差が出てくる気がします。しかも一生懸命練習する…

新しいことにも少しずつ挑戦!

新しいことにも少しずつ挑戦!サムネイル
昨日のレッスンも、初級クラスさん元気いっぱいでした!スキップも、ジャンプの高さが出てきて、背筋もキレイに伸びてきた感じがします(^^) ストレッチやリズムのお稽古は毎回やりますが、バーにつかまってストゥニュや、センターで…

パドブレ・アントゥールナン

パドブレ・アントゥールナンサムネイル
台風でレッスンがお休みになったりしていたので、昨日はちょっと久しぶりのレッスンでした。レッスン開始直後は、私も含め(苦笑)、みんな少し体の動きが鈍いような…。そこで、いつも以上に、軸や重心を意識できるようなレ…

本日のレッスン、台風のため休講です。

関東も暴風域に入ったようで、少し前からすごい風と雨です。レッスンの行き帰りの安全を考慮し、今日のレッスンは休講とさせて頂きます。今日の分のレッスンは10/30(火)に振り替えます。

イベントの振付を始めました!

イベントの振付を始めました!サムネイル
今週はレッスンがお休みだったので、今日は1週間ぶりのレッスンでした。夏のコンクールに出ていた人も、今日からまた心機一転、新たな気持ちで練習にのぞんでいますね。そして通常レッスン後には、秋のダンスイベントで披露する作品の振…

ページ上部へ