2021年05月

ピルエットを見直し中!

ピルエットを見直し中!サムネイル
先週から火曜日の初中級クラスは、ピルエットの見直しに力を入れています。 発表会作品の練習で、なんとなく回れるようにはなっていたのですが、さらに見た目もキレイに、回転数を増やしていけるピルエットにするために、手のホールドや…

『パリの炎』はフランス革命のお話!

『パリの炎』はフランス革命のお話!サムネイル
今日は『パリの炎』について。 コンクールでも人気のヴァリエーションで、トリコロールのたすきをしたり、トリコロールカラーをあしらった衣裳がかわいらしいのも特徴です。 ヴァリエーションだけでなく、パ・ド・ドゥも元気いっぱい快…

タリスマンはお守り⁉

タリスマンはお守り⁉サムネイル
今週末のコンクールに向けて、発表会後もヴァリエーションレッスンが続いています 今練習中の作品のひとつは『タリスマン』 『タリスマン』はコンクールでもよく踊られる人気のヴァリエーションですが、全幕を舞台で観る機会はなく、せ…

ライモンダってどんなお話?

ライモンダってどんなお話?サムネイル
先日の発表会でも、少し登場した『ライモンダ』という作品。 作品の中に登場するヴァリエーションも多く、なんと主役のライモンダのソロヴァリエーションだけでも、1幕に3回、2幕に1回、3幕に1回あります。他の作品では1幕に1曲…

ホッとひと息…

ホッとひと息…サムネイル
発表会が終わって、今日で2週間が経ちました。 発表会後のいろいろな片付けや作業もある程度終わって、生徒たちもみんな元気で、やっと気持ち的にもホッとひと息です。 あらためて発表会の写真を見返すと、舞台で踊ってる時も、終わっ…

ステップはバレエの肝⁈

ステップはバレエの肝⁈サムネイル
発表会が終わり、GW中から通常モードのレッスンに戻りました。 最初のレッスンで感じたことは、みんな動きが大きくなったということ。発表会へむけてレッスンしていた、この半年の成長がすごかったということを改めて感じました。ここ…

第10回発表会、お疲れ様でした!

第10回発表会、お疲れ様でした!サムネイル
4/29無事に第10回発表会を迎えることができました! このような状況下で無事に開催できたこと、そして出演者全員が元気に本番を迎えられ、ホッとしています。 とにかく必死に真剣な表情の人もいれば、楽しくて笑顔いっぱいの人も…

ページ上部へ