2019年05月

運動会翌日でも…

運動会翌日でも…サムネイル
先週末は運動会のところが多かったようです。真夏並みの猛暑…。運動会翌日で疲れてフラフラになりながらも、みんな発表会へ向けて頑張って練習してくれてました。エライっ‼︎

体調管理に気をつけましょう!

体調管理に気をつけましょう!サムネイル
真夏のような暑さですね…まだ5月とは思えません…。急な暑さや運動会・体育祭の練習などで、疲れや体調を崩す人か増えてきています。スタジオでも塩飴や塩タブレットなどご用意しているので、レッスン前後にも…

ねずみちゃん♡♡

ねずみちゃん♡♡サムネイル
シンデレラにもらったチーズをムシャムシャ(^^) 小さい子たちは、小道具があるとスッとお話に入って、とっても上手にお芝居ができるのです!ちゃんとお口もモグモグしてます。可愛すぎる〜〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

大活躍の小学生たち!

大活躍の小学生たち!サムネイル
昨日のレッスンは、各クラスとも発表会の練習がメインでした。なんと言っても中級クラスの小学生たちは、今回の発表会を支えてくれる重要な役どころ。覚える曲数がすごい量です…。ソロで踊る人たちよりも、結局はコールドが…

シンデレラは2幕の振付へ…

シンデレラは2幕の振付へ…サムネイル
昨日も長時間の練習、お疲れさまでした! 発表会のCinderellaは、1幕後半を仕上げ、2幕のパーティーシーンの振付に入りました。 みんながちゃんと振付を覚えていてくれたら、来週は少しお話の流れに沿ってリハーサルができ…

金曜の夜は…

金曜の夜は…サムネイル
金曜日は中上級合同クラス。通常レッスンだけでなく、いるメンバーだけで発表会作品の練習も。大勢で踊る場面は、レッスン回数の多い子が中心になって、いつも振りを確認したり、みんなで合わせたりしてくれています。レッスンの中で何度…

バリエーションレッスン

バリエーションレッスンサムネイル
通常のクラスレッスンの後に、希望者のバリエーションレッスンをしています。どんな人でも、体の使い方や踊り方に癖はあるもの。個人レッスンは、それぞれの子に合わせてじっくり癖を改善してあげるよいチャンスでもあります。クラスレッ…

クラス作品の練習

クラス作品の練習サムネイル
平日は主にクラス作品の練習をしています。少しずつ細かいところまで気をつけながら、小さい子はつま先まで意識、中級になると体の方向や顔の方向まで意識しながら、少しずつ作品がレベルアップしていっています(^^)

少しずつ踊りが揃ってきています(^^)

少しずつ踊りが揃ってきています(^^)サムネイル
日曜日、リハーサルに振付に、今週もみんなよく頑張ってくれました。パキータは少しずつ揃うようになってきましたが、ひとつひとつの動きは、まだまだ特訓が必要です(^^;; 全体作品は、まだコツコツと振付を進めていかなくては&#…

ページ上部へ