2019年07月

お話の流れがつかめたきたようです(^^)

お話の流れがつかめたきたようです(^^)サムネイル
シンデレラを通して練習するようになり、ねずみさん役の小さい子達も、自分の出番やお話の流れがつかめてきたようです(^^) 少しずつお衣裳も届き始めているので、もっともっとお話しの中に入り込んで、役になりきって踊れるようにな…

お芝居は難しい(≧∀≦)

お芝居は難しい(≧∀≦)サムネイル
昨日はCinderellaの1幕2幕を、小さい子たちも一緒に通して練習しました。写真は1幕の様子。大人しくお姉さんたちを見ているのもなかなか大変ですが…(笑)暑い中みんなよく頑張りました。後から映像もチェック…

みんなが揃わなくても…

みんなが揃わなくても…サムネイル
昨日のレッスンは、実際の半分以下のメンバーでパキータの練習。みんなが揃うことはほぼ不可能なので…こうして練習を進めていくしかないのです…(T ^ T) コールドはなんとひとり…さすがに…

クラスレッスン♫

クラスレッスン♫サムネイル
久しぶりにクラスレッスンの様子! ついつい発表会の作品練習に追われてクラスレッスンが短くなりがちですが…作品の中で気になるパを盛り込みながら、効率良くクラスレッスンをしています。中級クラスも、きっちり正確に踊…

パドトロワ

パドトロワサムネイル
昨日も夜遅くまで頑張りました!必死に踊りを合わせている感じから、身体の方向や顔の付け方なども少しずつ合わせられるようになってきました。3人それぞれの癖を見抜き、アドバイスしながらうまく合うようにコンディショニングするため…

意思のある眼差しに…

意思のある眼差しに…サムネイル
日曜日の合同レッスンから少し踊りが変わってきた中級クラスのみんな。今週のレッスンでもレベルアップしてきた姿をちゃんと見せてくれました。作品を踊っている時の表情が、意思を持った眼差しになってきてる‼︎と感じました。ただ振付…

アラベスク✴︎

アラベスク✴︎サムネイル
初級クラスさんのアラベスク!発表会の練習もしつつ、基礎練習もちゃんとやってます!みんな手先や足先もずいぶん意識できるようになって、形になってきました。ちゃんと小さなバレリーナになってきています(^^)

通し稽古♫

通し稽古♫サムネイル
昨日は、初めて初級クラスも合同でのレッスンでした!クラス作品は、他のクラスの子にお客さんになってもらい、いつもより少し緊張しながら踊りました。中級クラスの小学生たち、初級クラスの小さい子たちの前で、いつもよりピリッとした…

pas de deux

pas de deuxサムネイル
いつも夜遅くまで練習してる甲斐あって、パドドゥの2人もだいぶ気が合ってきました(^^) 今日のレッスンは、いよいよ初級クラスのネズミさんも交えてのシンデレラ合同レッスン!スムーズに通して練習ができるのか…ドキ…

コンチェルト♫

コンチェルト♫サムネイル
待機している時はダラダラ⁈な4,5年生ですが(笑)、踊り始めたらすぐにスイッチが入って真剣です。カラダの方向や顔のつけ方など、みんなで合わせようという意識も出てきたようで、クラス作品「コンチェルト」もだいぶ仕上がってきま…

ページ上部へ