2017年09月

イメージって大切!

イメージって大切!サムネイル
昨日の初級クラスレッスンの様子です! どのクラスもそうですが、特に初級クラスはバレエの動きを普通に説明してもわかってもらえないので、小さい子にもわかる言葉で、しかも面白く(これがけっこう重要!)伝えていけるかが勝負です …

夏の疲れ…⁈

夏の疲れ…⁈サムネイル
9月もあっという間に後半になっていました(˃̵ᴗ˂̵) 新学期が始まった途端に、行事があったり台風が来たり、暑くなったり寒くなったり…。 レッスンでも、ちょっとお疲れ顔の生徒が多いようです。学校と習い事の両立…

おさらい会の写真ができました!

おさらい会の写真ができました!サムネイル
8月2日に杜のホールはしもとで行われたおさらい会の写真が出来上がってきました なんだかもう遠い昔のことのよう・・・ 短い練習期間、忙しいスケジュールの中、みんなよく頑張りました! リハーサルでの真剣な表情、舞台でしか見ら…

みんなジャンプが大好きです笑

みんなジャンプが大好きです笑サムネイル
火曜日のレッスンの様子。今日は各クラスよく跳んでいました(笑) 初級さんはとにかくスキップが大好き!跳ぶ感覚をつかむためにグランジュテにも挑戦しています。小学生、中高生になっても、グランパドゥシャやグランジュテになるとみ…

成長が楽しみですね!

成長が楽しみですね!サムネイル
今日も爽やかなお天気の中、みんな元気にレッスンに来てくれました!初級クラスは、そろそろ上のクラスへ昇級する小学生のことも考え、少しずつ難易度を上げています。今日はシャッセスキップからシャッセソテにバージョンアップ!なかな…

舞劇「朱鷺」を観に行ってきました!

舞劇「朱鷺」を観に行ってきました!サムネイル
今日は寒いですね…。 先日、娘を連れて舞劇「朱鷺」を観に行ってきました。たまたま動画を見て、そのコールドの美しさに生で観たい!と思って行ったのですが、一糸乱れぬ鳥たちがとてもキレイでした。でもそれ以上に主役の…

ページ上部へ