2019年03月

明日もパキータ

明日もパキータサムネイル
先週のパキータの練習の様子。まだ振りを入れている段階なので、ポジションはイマイチですが、みんな一生懸命頑張っています。カブリオールや細かくステップを踏む動きが多いので、なかなか疲れますね…(^.^) 明日も通…

このかわいさが癒しです❤︎

このかわいさが癒しです❤︎サムネイル
初級さん、やっぱりかわいいですね。発表会の練習を始めたら、楽しくてたまらない!感じが溢れてます(^^) 実はこのところ、発表会へ向けてのいろいろな準備が今までの中で一番大変で苦戦しているので、スタジオに着くまでは、私気が…

昨日レッスン③

昨日レッスン③サムネイル
昨日はレッスンの最後にパキータの振付も少しやりました。ステップも体の使い方も難しいので、他の作品よりも早く始めて、時間をかけて体に染み込ませてもらおうと思います(^.^) 昨日は腰と背中を痛めていてほとんど動けませんでし…

昨日のレッスン②

昨日のレッスン②サムネイル
昨日のレッスン帰り、スタジオ近くの桜もパラパラ咲き始めていました。明日はもう少し数が増えているかも。来週末あたりは、ステキな桜並木が見られそうです(^^)

昨日のレッスン①

昨日のレッスン①サムネイル
最近、発表会の準備に追われていてまったく余裕がなかったので…久しぶりにレッスンの様子です(^^) アレグロの速い動きでも、小学生たちはお姉さん達についていけるようになってきました!

ストレッチ!

ストレッチ!サムネイル
初級クラスのストレッチの様子です。最近は、体が出来上がるのが早いのか、小さい子でも体が硬くなるのが早い気がします。なので、小さいうちからこつこつストレッチ。開脚は、何もないところでやるより、壁や鏡に向かってやる方が、目標…

少しずつ新しいパを入れています。

少しずつ新しいパを入れています。サムネイル
金曜日のクラスは中級上級の合同クラス。 基本もしっかりやりつつ、中級クラスの子たちにとっては初めてのパも少しずつ増やしています。 最近よく入れているのは、色々なパターンのバランセやバロテ、シャッセターンなど。昨日はソデバ…

発表会の振付始まりました(^^)

発表会の振付始まりました(^^)サムネイル
日曜日の中級クラスのレッスンの様子です。 写真は撮れませんでしたが、初級クラスは発表会の振付始まりました!どちらのクラスも優秀‼︎思っていた以上に振付進みました。中級クラスは、本格的に発表会練習に入る前に、基礎固めをして…

カラダは覚えてる!

カラダは覚えてる!サムネイル
昨日は受験生も戻ってきて、久しぶりに賑やかな金曜クラスでした!やっぱり大勢レッスンに来てくれると嬉しくてテンションあがります(^^) それにしても、受験でお休みしてても、ガンガン踊れている2人。体はちゃんとバレエの動きを…

ページ上部へ