2021年03月

パドシスさんたち

パドシスさんたちサムネイル
最近、レッスン中の写真や動画はたくさん撮っているのですが、さすがに本番まで1ヶ月半ともなると、教え以外の仕事に追われていて、ブログを更新する余裕が無くなってきました…^^; 写真は先週のパドシスさんたち。6人…

一生懸命なところがかわいいです(^^)

一生懸命なところがかわいいです(^^)サムネイル
日曜日の初級クラス。 大きい3人は、卒園式も終えて、小学校へ向けてワクワクしているようで、みんなランドセルの色も報告してくれました! 集中力が続かない時もありますが、一生懸命な感じが踊りにもあらわれています。 小さい2人…

やっと全クラス振付終わりました^^;

やっと全クラス振付終わりました^^;サムネイル
各クラスごとの作品、昨日やっと最後の上級生のクラスも降り入れが終わりました。本番まで2ヶ月、さすがにちょっと焦ってきました^^; でもさすが上級生、振りが入ればそこそこ踊りやポーズが形になっています(^^) 小さい頃から…

少しずつ緊張感を持たせていきます(^-^)

少しずつ緊張感を持たせていきます(^-^)サムネイル
小さい子のクラスは、時にはおしゃべりも交えながら、楽しくレッスンをしていますが、発表会へ向けて、気持ちのメリハリをつけられるようにレッスンを進めています。今度が初舞台の人もいるので、舞台上には先生は一緒にいられないことや…

バレエを習うメリットとは?

今はバレエはとても一般的な習い事になりました。 女の子が産まれたらバレエをやらせたい、子どもが踊るのが好きそうだから、お友達の発表会を見たら子供がやりたがった…などなど、バレエを習わせるきっかけはいろいろかと…

ページ上部へ