2018年05月

今度の日曜日のレッスンはお休みです!

今度の日曜日のレッスンはお休みです!サムネイル
今度の日曜日のレッスンはお休みになります。 相模原も町田も、土日で運動会の人が多そうですね。明日金曜日はもちろん通常通りのレッスンです! 運動会後や運動会練習で、お疲れ気味の人も多いようですが、今週も頑張っているレッスン…

今夜はゆっくりバレエを観ましょう!

今夜はゆっくりバレエを観ましょう!サムネイル
今日は気持ちのいいお天気になりました!今週来週は運動会の学校も多いようで、今日のレッスンは少しいつもより人数が少なかったですね。発表会が終わり、基本を振り返りながらじっくりレッスンを進めています。今夜はEテレで夜9時〜『…

今日は母の日!

今日は母の日!サムネイル
今日のレッスンも、どのクラスも基本をしっかりじっくり確認しながら行ないました。久しぶりにレッスンに来てくれた人もいて、学校や仕事が忙しくてお休みしていても、いつでも戻って来られるお家のようなバレエスタジオでありたいな〜と…

新しいクラスでのレッスンでした

新しいクラスでのレッスンでしたサムネイル
今週は、各クラス少しずつメンバーが変わってのレッスンでした。初級クラスは新しいお友達が2人仲間入り!2人ともお姉ちゃんが踊る姿を見ていたからか、初めてなのにとても上手に出来ていました!中級クラスも、2人進級してきましたが…

バレエDVD鑑賞

バレエDVD鑑賞サムネイル
ここ数日寒いですね…まるで冬に逆戻り。 こんな日は、家にこもってDVD鑑賞です(笑) パキータ全幕、ジゼル、白鳥…次は何を観ようかな〜…。ジゼルは迫真の演技と踊りに思わず泣いてしまいま…

いつもより静かなスタジオです。

いつもより静かなスタジオです。サムネイル
昨日は、杜のホールでの発表会後、初めてのレッスンでした。 いつになく、静かで穏やかなスタジオ。 楽しくて賑やかだったドンキホーテのレッスンがもうできない寂しさも感じながら、無事終わってホッとしている人、思うように踊れず悔…

全国ジュニアバレエぷれコンクール

全国ジュニアバレエぷれコンクールサムネイル
今日は町田のぷれコンクールに行ってきました!発表会が終わって少しテンションが下がっていましたが、コンクールの雰囲気を体感して、頑張らなくては!と私も気合いが入りました。 発表会直後の疲れた中でしたが、里菜ちゃん落ち着いて…

ドン・キホーテ3幕 ゲネプロ

ドン・キホーテ3幕 ゲネプロサムネイル
3幕は、それぞれのバリエーションをみんなよく頑張りました!毎回ドキドキしながら見守った3幕。本番うまくいって、本当に良かった!みんなメンタルが本当に強くなりました。バレエは他人と競うものではなくて、自分との闘い。自分に勝…

ドン・キホーテ1幕 ゲネプロ

ドン・キホーテ1幕 ゲネプロサムネイル
発表会が終わり、ホッとしつつも、終わってしまった寂しさもあり…なんだか抜け殻のようになってしまっています…苦笑(^^) 本番の写真はまだできてきませんが、ゲネプロのオフショットがまだまだありました…

発表会お疲れ様でした!

発表会お疲れ様でした!サムネイル
第8回発表会、お疲れ様でした! そして多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。 みんながとてもイキイキとしたイイ表情で踊っていて、舞台上も舞台袖も客席も、みんながひとつになれた、そんな素敵な舞台でした! 今回は…

ページ上部へ