2017年08月

8月も終わりです…

8月も終わりです…サムネイル
今日で8月も終わり。 スタジオのある相模原や町田の学校はだいたい今日までが夏休みのようですね。 みんなちゃんと宿題終わったのかな〜…(⌒-⌒; ) 明日からは新学期。バレエも新しいバリエーションに切り替える人…

今週のレッスンは…

今週のレッスンは…サムネイル
今週は、おさらい会もコンクールも終わり、なんだかホッとした雰囲気のスタジオです(笑)。 日曜日は、行事がある人、夏休みの最後を家族と満喫する人、宿題の追い込み⁇…いろいろでお休みが多かったので、各クラス少人数…

お盆ですが…

お盆ですが…サムネイル
世の中お盆休みの方も多いですが、通常通りレッスンをやっています! 帰省中などお休みの人も少しいましたが、今日も汗をいっぱいかいて、たくさんお稽古できました(^^) 夏はコンクールも多いので、バレエに夏休みはありませんね&…

ヴァリエーションレッスン

ヴァリエーションレッスンサムネイル
夏のコンクールも、今週来週に迫ってきました。ヴァリエーションも仕上げの時期ですが、まだまだもっともっとできるはずなのに…と思いながらも仕上げていかなくてはいけないのがつらいところ…。バレエってどん…

講習会

講習会サムネイル
昨日は尾本先生の特別講習会でした! バレエシューズクラスとポアントクラスの2クラスとヴァリエーションレッスン。バレエシューズクラスは半年前よりも少し難しい内容になっていて、みんなかなり必死な様子でした(笑)。ポアントクラ…

おさらい会前日練習(中級クラス)

おさらい会前日練習(中級クラス)サムネイル
中級クラスの時間もまだまだ激しい豪雨…。ずぶ濡れになりながらも、衣裳は雨から死守して必死に来てくれました。本当にみんなずぶ濡れで、寒い寒い…と始まったレッスンでした。そしてポアントレッスンを始めた…

おさらい会前日練習(初級クラス)

おさらい会前日練習(初級クラス)サムネイル
おさらい会の前日は、激しい豪雨…。スタジオ近くの相模原警察あたりを車で通る時、雨で前が真っ白でたぶん視界2〜3mくらい⁈な感じでした。それでもみんな頑張って来てくれました! 2日前の通し稽古で、頑張ったらティ…

おさらい会、無事終了しました!

おさらい会、無事終了しました!サムネイル
昨日、無事におさらい会が終了しました。 子供たちと保護者の皆さん、スタッフの皆さんにたくさん協力して頂き、ステキな舞台になりました。本当にありがとうございました! 小さいながらも、引っ張って行く人、舞台に立って嬉しくなっ…

ページ上部へ