2016年12月

特別講習会

特別講習会サムネイル
今日は今年の締めくくり、尾本先生の特別講習会でした。 バレエシューズ、トゥシューズ、各クラスレッスンとバリエーションの個別レッスン。 特にバリエーションはいつもよりも厳しくご指導して頂いた気がします。 みんなきっとお正月…

今年もあと2日!

今年もあと2日!サムネイル
先週鎌倉のプレコン(詳細は会員専用ブログで)が終わり、みんなでスタジオの大掃除もして、火曜日に今年最後のレッスンを終えました。 今年は夏に発表会もあり忙しい1年でしたが、1年間のみんなの写真や映像を見返すと、どの子も確実…

今週のレッスン

今週のレッスンサムネイル
初級クラスはジグザグスキップ。 ステップを踏みながら、思い通りの方向へ進むのって意外と難しい!自分の体をうまくコントロールする力をつけるため、スキップでジグザグに進んだり、バックしたり…みんなかなりうまくなっ…

☆クリスマスプレゼント☆

☆クリスマスプレゼント☆サムネイル
ささやかですが、今日から生徒たちへクリスマスプレゼント⁈を配り始めました! 毎年クリスマスカードか年賀状で、一人ひとりにメッセージやアドバイスを伝えたくて…それを参考にまた心新たに新年のレッスンに臨んでもらえ…

風邪をひいてしまいました…

風邪をひいてしまいました…サムネイル
先週から風邪が良くなったりひどくなったり…。ノドが痛いのに、ついつい熱が入って大声で喋り続けてしまうので、ちっとも良くなりません…(苦笑) 当分マスクは手放せません…(-.-;) みん…

今日のレッスン

今日のレッスンサムネイル
今日は横浜線が止まっていたようで、レッスンに来られなかったり、来るのに苦労した人もいたようです…。なんだか飛んできたビニールが原因とか⁈ そんなことで電車が止まってしまうとは…(-.-;) 今日も…

白鳥のように〜♫

白鳥のように〜♫サムネイル
12月に入ったとたんに、春みたいにポカポカ陽気です。でもインフルエンザは流行っているようなので、スタジオで流行しないように気をつけなくては… 昨日の初級クラス、白鳥のようにきれいに腕を動かしながら背中を起こす…

12月に入りました!

12月に入りました!サムネイル
うちのちびアシスタント⁈(娘です)が、お姉さんたちのクラスのレッスン風景をパシャパシャ撮ってくれました…。 いつもとは違う目線からの写真で斬新です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ページ上部へ