2018年01月

早く振付を進めなくては…(^^;;

早く振付を進めなくては…(^^;;サムネイル
昨日のレッスンは、各クラス頑張って振付を進めました! 初級クラスは、なんとクラス作品1曲1日で覚えてしまいました!この年齢にして超優秀‼︎ 中級クラスも1曲振付、上級クラスはドンキホーテのマーチやコーダなど、細かい部分を…

昨日のレッスン

昨日のレッスンサムネイル
昨日のレッスンは、どのクラスも基本の立ち方や姿勢に重点を置いたレッスンをしました。 発表会の作品練習が多くなってくると、必死になってついつい自分のクセが出やすくなってくるので、基本に戻って再確認。身体の軸が整うと、全然踊…

キューピッド

キューピッドサムネイル
初級クラスが踊る3幕のキューピットは、振付が最後まで終わったので、中級クラスのソリスト2人も加わっての練習を始めました。冬休みをはさんだので、みんなが振りを覚えているか心配でしたが、思っていたよりみんなちゃんと覚えていて…

初級中級クラスは初レッスンでした

初級中級クラスは初レッスンでしたサムネイル
日曜日、初級クラス・中級クラスは今年の初レッスンでした!発表会の振付をすっかり忘れているのでは…と心配していたのですが、予想以上にみんなちゃんと覚えててくれました。よかった〜〜〜(´∀`) 冬休みは、クリスマ…

パドドゥのレッスンも始めました(^^)

パドドゥのレッスンも始めました(^^)サムネイル
今日から主役2人のパドドゥの練習も始めました。初めはみんな緊張…でしたが、だんだん打ち解けて⁈笑いの絶えない楽しいレッスンになりました。ここから4ヶ月、お互いに成長し合えるレッスンを積み重ねていけるといいです…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますサムネイル
あけましておめでとうございます。 昨日から通常レッスンが始まりました。 そして今日はソリストに配役されている人の特別レッスン。 思ったよりみんなの身体が鈍っていなくて一安心(笑) でもつま先の意識とかが少し薄れているよう…

ページ上部へ