2019年06月

オレンジの踊り

オレンジの踊りサムネイル
上級生は、少しずつ小道具も使いながら、2幕だけでなくお芝居中心の1幕の練習も始めました。 振付以上に音楽に合わせながらの演技指導が難しい…とつくづく思います(^_^;)

Cinderella2幕最後まで振付終わりました!

Cinderella2幕最後まで振付終わりました!サムネイル
昨日も長時間のレッスンになってしまいましたが、みんなよく頑張りました!シンデレラでコールドバレエを踊ってくれる中級クラスは、ついに2幕のラストまで振りが入りました。来週からは、お話の流れを掴みながら、踊りのレベルアップを…

みんなで協力しながら!(^^)

みんなで協力しながら!(^^)サムネイル
今年の発表会練習は、なかなかみんなが揃って練習が難しいので、各曜日にいるメンバーで協力し合って振付の確認や踊りを合わせたりしています。その分練習に時間もかかるので、効率よく時間を使ってレッスンをしていかないと練習が間に合…

可愛くて、レッスン写真に癒されます(^^)

可愛くて、レッスン写真に癒されます(^^)サムネイル
火曜日の初級クラスの様子!毎回レッスン後に写真を見せてもらうと、みんなのころころ変わるかわいい表情に癒されます❤︎ やっぱり発表会のネズミさん役の練習は特に楽しいようで、みんなノリノリでお芝居もしてくれます(^^) チー…

振付の復習!

振付の復習!サムネイル
昨日のレッスンは、各クラスとも発表会の振付の復習をしました。休んでいた人がいたり、少し忘れてしまっていたりするので、大勢で合わせる前に個別でしっかり確認です。だんだんとクラス内でうまくフォローし合う姿が見られて、成長を感…

ポルカ♪

ポルカ♪サムネイル
日曜初級クラスのポルカ。中級クラスの2人にも助っ人で参加してもらい、踊り方がしっかりしてきました。つま先や手の形を気をつける余裕も少しずつ出てきています。後は笑顔で踊る練習かな?みんな踊り始めると真剣すぎてちょっと顔がこ…

Cinderella少し進みました!

Cinderella少し進みました!サムネイル
今日(もう昨日でした…)も長時間のリハーサルになってしまいました…^^; Cinderellaのお話を少しずつでも進ませなくては…。2幕はどうにかコーダの振付まで進み、あともう一息で2…

少しずつお話の流れで…

少しずつお話の流れで…サムネイル
なかなかブログを更新できませんが…(^^;; 日曜日のレッスンの様子。 部分的にですが、少しずつお話の流れに沿って通して練習できるようになってきました。 パキータは体の方向がずいぶん揃ってきた感じがします(^…

明日までは定着させる時期

明日までは定着させる時期サムネイル
金曜日のレッスンは、通常レッスンに加えて、発表会作品も部分的に集中レッスンをしました。今回の発表会作品は、覚える量も多いので、ある程度振付をしては、しばらくそれを定着させる時期を作り、また振付をして…を繰り返…

見るのも勉強‼︎

見るのも勉強‼︎サムネイル
真剣にレッスンを受けている小学生を、ドアの小さな窓から小さい子が覗いています(^^) レッスン中によく見られるかわいい光景!お姉ちゃんを待っていたり、お迎えを待っていたりする間に、きっと何気なく見てるだけかもしれませんが…

ページ上部へ