見るのも勉強‼︎

真剣にレッスンを受けている小学生を、ドアの小さな窓から小さい子が覗いています(^^) レッスン中によく見られるかわいい光景!お姉ちゃんを待っていたり、お迎えを待っていたりする間に、きっと何気なく見てるだけかもしれませんが、これが意外と勉強になっている気がします! 小さい頃にこうやって大きい子のレッスンをよく覗いていた子は、だいたいバレエの動きの飲み込みもよく上達が早いので、きっと自然にいろいろなことを吸収しているのだと思います。 やっぱり見るのも勉強ですね(^^) 発表会の練習では、ふだん一緒にレッスンすることのない上級生の踊りを見られる機会も増えるので、吸収できるところはたくさん吸収して上手になってくれるといいなと思います(^^) 20196610213.jpeg

ページ上部へ