2017年11月

ポアント(トゥシューズ)デビュー☆

ポアント(トゥシューズ)デビュー☆サムネイル
小学2年生〜6年生が在籍している中級クラスでは、体やテクニックの成長・脚の強さ・筋力・レッスン回数など考慮して、一人ひとりに合わせたタイミングでポアントのレッスンも始めていきます。今月は2人がポアントデビュー!思ったより…

火曜日バレエ初級クラス

火曜日バレエ初級クラスサムネイル
11月最後のレッスン。 初級クラスの子ども達は、表情をコロコロ変えながら、いつも元気いっぱいで、私も癒されます❤︎ 足のステップやリズムは身についてきたので、手の位置や顔の向きなどを意識するレッスンをしています。

日曜日バレエ

日曜日バレエサムネイル
ここ数日で急に寒くなってきて、日曜日の朝はレッスンでカラダが温まるまで、寒かった〜(≧∀≦) 途中からは暑くて暖房消してしまいましたが…(^-^) 初級さんは背筋を鍛えながら、白鳥のように手を動かすのがお気に…

講習会!

講習会!サムネイル
先週、半年に一度の尾本先生の講習会をスタジオで開いていただきました。 今回のバレエシューズクラスは、初めて年長さんの生徒も1人参加。緊張しながらも小学生に混ざって最後まで頑張り、とてもいい刺激を受けてくれたようです。翌日…

ポアントフィッティング

ポアントフィッティングサムネイル
先日、これから初めてトゥシューズを履く子たちのために、チャコットさんにポアントフィッティングに来てもらいました。ちょっと緊張している様子。でも嬉しそうです!さぁここからがバレエの新たなスタート!トゥシューズってこんなに大…

ダンスフェスティバル

ダンスフェスティバルサムネイル
法政大学ダンスフェスティバル2017、無事に終了しました。短い準備期間の中、みんなよく頑張ってくれました! バレエとは違うジャンルの踊りを見たり、ジャンケン大会に参加したり、発表会やコンクールとはまたちょっと違った雰囲気…

いよいよ明日が本番!

いよいよ明日が本番!サムネイル
ついに明日、ダンスフェスティバル本番です! 小学1年生〜中学2年生まで、年齢もレベルもバラバラの7人。しかも少ない練習回数の中で、けっこう厳しく細かい練習にも頑張ってついてきてくれました。 明日はみんなが笑顔で楽しく踊れ…

今週のレッスン

今週のレッスンサムネイル
このところ、イベントやテストでお休みの人も多いのですが、今週もみんな楽しくレッスンしています。 初級クラスはプーさんのぬいぐるみも大活躍!楽しくストレッチしたり、ジャンプしたり、元気いっぱいです^ – ^

☆Happy Halloween★

☆Happy Halloween★サムネイル
昨日はハロウィンでしたが、いつも通りのレッスン! 初級クラスはちょっとだけジャックオランタンも参加⁈しましたが、レッスンが終わるまで、気になりながらも何も言わずに黙々とレッスンする子供たち(≧∀≦) レッスン後、小さ〜い…

ページ上部へ