2020年11月

楽しい習い事を見つけるには?

楽しい習い事を見つけるには?サムネイル
子どもに何か習いごとをさせようかなと考えたとき、楽しく通ってくれるのか、きちんと力がつくのか、ちゃんと続けてくれるのか…、いろいろ考えてしまいますよね。 どうしたら楽しめる習いごとが見つかるのか、また、さら…

発表会の参加申し込みを開始しました!

発表会の参加申し込みを開始しました!サムネイル
先週から来春の発表会のお手紙を配り始めたのですが、配り始めた途端に日本国内のコロナの感染者急増… 少し不安な気持ちにはなりましたが、ここで諦めてはいけない、と思いました。 春の緊急事態宣言からの、子供たちの表…

自然光の中でバレエレッスン♫

自然光の中でバレエレッスン♫サムネイル
今週は暖かくて、窓を開けてのレッスンが気持ちいいくらいでした。日曜日はお天気がいいと、窓からの自然光が気持ちよく感じられるレッスンです。時間帯によってはたまにとっても眩しいですが(^^;; 休憩時間もワイワイ一緒に過ごし…

めざせ180度開脚!

めざせ180度開脚!サムネイル
日曜日のちびっこクラス。鏡に向かってストレッチ中!発表会までに鏡にお腹がつくところまでがんばろうね、と目標をたてました(^^) お友達とお手伝いし合いながら、一生懸命頑張っています!

通常のレッスンへ

通常のレッスンへサムネイル
プチパフォーマンスも終わり、各クラス通常のレッスンに戻りました。次は半年後の発表会を見据えてのレッスンです。いつも通りの基礎に加えて、それぞれのクラスで新しいパに挑戦したり、普段は登場回数の少ないパを入れてパの種類を増や…

クラッシックバレエって?

先日、バレエとは無縁の友人と話をしていて、「クラシックバレエって言うけど、クラシックじゃないバレエもあるの?」と聞かれました。確かに…バレエに詳しくない人にはわからないですよね。。。 バレエと聞いて、たいて…

ページ上部へ