2021年01月

顔をつける練習‼︎

顔をつける練習‼︎サムネイル
火曜日の小学生低学年のクラス。 足の動きやアームスの動かし方の基礎的なことは、ずいぶんしっかりできるようになってきたので、少しずつ顔をつける練習を始めました。 エシャッペは、初めから予想以上に上手に顔がつけられました! …

雪にならなくて良かった〜(^-^)

雪にならなくて良かった〜(^-^)サムネイル
日曜日は大雪予報でドキドキしましたが、ちょっと肩すかしというか…笑笑、でも雪にならなくて良かった…。お休みの人もなく、無事にみんなでレッスンすることができました。 小さい子たちは、踊りの内容はまだ…

バレエのアントレって⁇

バレエのアントレって⁇サムネイル
昨日のレッスンは、発表会の平日クラスの作品、ライモンダのアントレの振り付けをしました。 振り入れをし、その後ライモンダのバリエーションの練習もして、レッスン時間もかなり延長しているところで、「最後にアントレだけもう一回や…

順調に練習が進んでいます(^^)

順調に練習が進んでいます(^^)サムネイル
各クラス、着々と振り入れも進み、それぞれ少しずつ作品が形になってきています。回数を重ねるごとに息があって出来上がっていくのが、とても楽しみ!パドシスは大変そうですが、みんな楽しそうに頑張ってくれています!

パドシスとは?

パドシスとは?サムネイル
次回発表会の全体作品は『眠れる森の美女』 今回は小学校高学年の6人にパドシスをやってもらうことになりました。 配役が決まって、みんな自分がどの踊りか、どんな曲か、衣裳が何色か…とネットでせっせと調べているよう…

今年初めての日曜日レッスンでした。

今年初めての日曜日レッスンでした。サムネイル
昨日は日曜日クラスのレッスン初め。東京にも神奈川にも緊急事態宣言が出されて、不安も多い中ですが、みんなの元気な姿が見られてホッとしました(^^) レッスン前は元気に走り回っている初級クラスですが、レッスンはずいぶん落ち着…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!サムネイル
昨日から今年のレッスンも始動しました! 緊急事態宣言がまた出されるということで、いろいろと不安もありますが、今まで通り、今できることを、できる範囲で、こつこつやっていきましょう! 1週間ちょっとレッスンがお休みだったので…

ページ上部へ