2019年01月

レッスン中は真剣です!

レッスン中は真剣です!サムネイル
昨日の中級クラスの様子です。ゆり先生お休みだったので、動画から切り取った写真…なのでアングルが同じですみません…^^; 普段は賑やかな小学生たちですが、レッスン中は真剣そのもの。みんなの真剣な眼差…

動画を撮ってみました!

日曜日の中級クラス。試験的に動画撮影をしてみました。設置場所が難しい…^^; みんなちょっと気にしてドキドキしながらレッスンしていました。後から見返して、後ろからだからこそわかる弱点⁈などもあり、私もみんなへ…

金曜日クラス♫

金曜日クラス♫サムネイル
金曜日のクラスは中上級なので、小中学生〜成人までの生徒が一緒にレッスンを受けています。小学生は、お姉さんたちを見ながらアンシェヌマンを覚えてついてくるのに必死ですね。手が逆になってしまっているあたり、必死さが出てますね(…

脚がキレイになってきました(^-^)v

脚がキレイになってきました(^-^)vサムネイル
ピケスシュ。ピケする足の膝が曲がらないように、そして後の足を素早く吸い付くように前の足に集めなくてはいけないので、体の引き上げもかなり必要。簡単なようで難しいです。でもみんなずいぶんキレイな脚で立てるようになってきました…

基礎をコツコツ

基礎をコツコツサムネイル
今日も中級クラスはコツコツ基礎レッスンです。みんなとても真剣に取り組んでくれているので、着実にレベルアップしています(^^) いつもと違うパターンのアンシェヌマンもずいずん覚えられるようになってきました。成長、成長‼︎

デコルテラインを美しく✴︎

デコルテラインを美しく✴︎サムネイル
最近、いろいろな動きがスムーズにできるようになってきた初級クラス。今週は、手を肩の上に置いて、肩の位置や方向を意識しながら、首をつけて動く練習をしました。体(おへそ)と顔が違う方向を向いているので、少し動きにくく感じたよ…

バーレッスン

バーレッスンサムネイル
金曜日クラスのバーレッスンの様子です。バーレッスンで、いかに自分の軸をまっすぐキープできるか、正しいポジションに手脚を動かせるかが、キレイな踊りに繋がってきます。それぞれに癖もあるので、私もしつこくずーっと注意の声をかけ…

バレエはなりきる力から!

バレエはなりきる力から!サムネイル
お正月休み明けで、気持ちが乗ってくるのに少し時間がかかる初級クラスさんですが、いろいろなものになりきることで、いつものパワーを取り戻してくれました。鳥になりきって手(羽)を羽ばたかせながらサイドステップ!パドシャも手を猫…

バレエの脚ジャンケン!

バレエの脚ジャンケン!サムネイル
火曜日の初級クラスは、今年初めてのレッスンでした!遊びながらバレエの型を思い出してもらうために、バレエの脚でジャンケンぽん!楽しく遊びながら、1番〜6番までしっかり復習できました。中級上級はみっちり基礎レッスンをやりまし…

ページ上部へ