デコルテラインを美しく✴︎

最近、いろいろな動きがスムーズにできるようになってきた初級クラス。今週は、手を肩の上に置いて、肩の位置や方向を意識しながら、首をつけて動く練習をしました。体(おへそ)と顔が違う方向を向いているので、少し動きにくく感じたようですが、なんだかみんな面白かったようで、なぜかゲラゲラ笑いながらレッスンしていました(^^) でもみんななかなか上手!首筋やデコルテの感覚が意識できたのか、ジャンプやアラベスクの時も、いつもよりキレイなデコルテラインで踊っていました。脚ももちろん大事ですが、上半身の美しさや表現力はバレリーナの命!小さい頃から、こういう意識やセンスを磨くのって大切ですね。 201911791341.jpeg 20191179127.jpeg 201911791234.jpeg 201911791256.jpeg 201911791315.jpeg

ページ上部へ