2020年09月

連休中もよく頑張りました(^^)

連休中もよく頑張りました(^^)サムネイル
4連休中も、今年はいつも通りのレッスン。みんな元気いっぱい頑張っていました!年長さんと、年小年中さんとに分けて、ジャンプやルルベの練習。この年齢の1年1年は、身体も心もすごく大きな成長をするんだな〜と改めて感じます。 ジ…

連休なのに、すばらしい出席率(˃̵ᴗ˂̵)

連休なのに、すばらしい出席率(˃̵ᴗ˂̵)サムネイル
4連休の真っ只中。スタジオへ向かうのに、朝から渋滞で大変でした…。お出かけでお休みの人も多いかな〜と思ったら、ケガやテストのお休み以外ほぼ全出席‼︎どのクラスもよく頑張っていました。クーラーなしで大丈夫なくら…

レッスンを自分と向き合う時間に。

レッスンを自分と向き合う時間に。サムネイル
日曜日の朝の中学生〜大人のクラス。 テストや行事で忙しい中高生も、お仕事をしている社会人も、忙しい中レッスンを受けに来てくれています。みんなとても丁寧にレッスンを受けてくれているので、レッスンに来られる回数が少ない人も、…

自信を持って踊れるように!

自信を持って踊れるように!サムネイル
火曜日の初中級クラスの作品練習。はじめに振りを覚えるのはとても早かったのですが、学校が忙しくなったり、夏休みがあったり、レッスン以外に気持ちがいくと振付もあやふやになってしまうようで(^^;;、いつもみんななんとな〜く不…

自分で考えてレッスンしよう!

自分で考えてレッスンしよう!サムネイル
小学校高学年になって、バーレッスンも自分で気をつけることを考えて意識しながらしっかり取り組めるようになってきています。もちろん、私も横から口うるさくいろいろ言いますが(笑笑)、先生はみんなのレベルアップのお手伝いしかでき…

着実に成長しています!

着実に成長しています!サムネイル
日曜日の初級クラス。元気いっぱい、おしゃべりも大好き!な子供たちですが、間隔を空けて決まった場所に並んだり、お友達が注意されている間もポーズを崩さずに待ったり、少しずつですが着実に成長がみられます(^^) もちろん、いつ…

ヴェールを持って…

ヴェールを持って…サムネイル
すっかりアップしそびれていた金曜日クラスの様子です。ライモンダのバリエーションは、ヴェールを持っての踊り方にも少し慣れてきたようです。最近は、バリエーション以外のレッスンでも、体の向きやポジションを意識したレッスンができ…

少し涼しくなってきました(^^)

少し涼しくなってきました(^^)サムネイル
昨日のレッスンは、久しぶりに少し涼しくて動きやすくなった感じがしました。とは言っても、動くとすぐに汗だくですが…^^; みんな学校も始まり、行事やテストで忙しい2学期をこなしながらのレッスン。冬に向けて、体力…

ページ上部へ