2018年12月

皆さま良いお年を!

皆さま良いお年を!サムネイル
今年も一年、お疲れ様でした。 4月の発表会、コンクール、秋のダンスフェスティバルなど、今年も盛りだくさんでした。発表会ではいつも以上にみんなの気持ちがひとつになり、そして一人一人が目標や熱い気持ちを持ってレッスンに取り組…

レッスン納め&大掃除

レッスン納め&大掃除サムネイル
28日は、アンレーヴ2018年のレッスン納めでした。しっかり汗をかいてレッスンした後、1年間の感謝の気持ちをこめて、スタジオの大掃除をしました。お姉さんたちは鏡、元気いっぱい小学生ははりきって雑巾掛けをしてくれました。夜…

はじめてのトゥシューズ❤︎

はじめてのトゥシューズ❤︎サムネイル
はじめてのトゥシューズ!きっとずっと憧れながらレッスンをしてきて、やっと手にしたトゥシューズだね(^^) ドキドキしながら、まずは正しい履きかた、リボンの結び方などを丁寧に覚えます!冬休みの間に素早くきちんと履けるように…

クリスマスカラー⁈

クリスマスカラー⁈サムネイル
今週火曜日のレッスンの様子です! 後からこのクラスに上がった子達も、アンシェヌマンの順番を覚え、しっかりレッスンについて来られるようになってきました。バレエの振りの流れをつかめてきたのかな、と思います。そしていつも全体的…

急な寒さで…

急な寒さで…サムネイル
先週あたりから急に寒くなって冬がやってきた感じです。寒さのせいか、風邪やケガの人が増えてきたような気がします。いつも以上にしっかりストレッチして体を温めましょうね。 最近のレッスンの様子。金曜日クラスは、小学生も加わり、…

ポアントフィッティング

ポアントフィッティングサムネイル
昨日はポアントフィッティング! 中級クラスから新たに2人、ポアントレッスンを始めることになりました。バレエをやっていたらポアントは憧れ!楽しみにしていたけど、とっても緊張している様子でした(˃̵ᴗ˂̵) 注文したポアント…

ページ上部へ