2019年10月

自然光の中でのレッスン✧₊⁎⁺˳✧༚

自然光の中でのレッスン✧₊⁎⁺˳✧༚サムネイル
日曜日は昼間のレッスンなので、お天気がいいとスタジオに自然の光が入って、夜レッスンとは違う雰囲気です。たまに部分的に眩しいこともありますが(^_^;)陽の光が気持ちがいい! 写真は中級クラスの様子。上級生は、アレグロでも…

教え合う姿がかわいい❤︎

教え合う姿がかわいい❤︎サムネイル
今日は通常レッスンの後、ダンスフェスティバルの照明下見に行ってきました!振付の中で、1ヶ所だけいつも不安なところがある1,2年生。舞台袖でも心配な部分を自分たちでギリギリまで練習していました。私がいない時でも、確認しあっ…

衣裳合わせ❤︎

衣裳合わせ❤︎サムネイル
お衣裳が届いたので、初めて衣裳つきでレッスンしてみました!お衣裳を着て、ティアラをつけて、やっぱり気分が上がるのかな?いつもよりみんな自然な笑顔です(^^) ティアラは今回の作品のイメージに合わせて、新しく製作してみまし…

昨日のレッスン♬

昨日のレッスン♬サムネイル
最近気温が下がってきて、最初のクラスの時間はスタジオが寒く感じるようになってきました^^; 小さい子はスキップやツーステップで体を温めてからレッスンスタート!この子たちの熱気のおかげで、次のクラスからのスタジオは寒くない…

急成長!!

急成長!!サムネイル
最近、先生たちもびっくりの急成長、急上達の年長さん2人。上半身も、つま先も、ちゃんと気をつけながら、どんどん立ち姿がバレリーナらしくなっています(^^) でもまだまだ小さい子らしく、楽しくケラケラ笑いながらスキップもしま…

自分の癖を見つけよう!

自分の癖を見つけよう!サムネイル
最近、季節の進み方も、毎日が過ぎていくのも、とても速いような…^^; あっという間に1週間経ってしまい、先週の金曜クラスの様子をブログに載せ忘れていました(^^;; 先週は背中の使い方をとくに意識したレッスン…

本日も無事にレッスンできました。

本日も無事にレッスンできました。サムネイル
昨日はすごい台風でしたね…。スタジオ周辺は大きな被害もなく、今日もいつも通りにレッスンすることができました。私の自宅がスタジオから遠く、途中通行止等で渋滞していたため、30分遅れでのレッスンとなってしまい、皆…

バーレッスン♫

バーレッスン♫サムネイル
昨日のバーレッスン。中上級クラスでレッスンを受けている小学生4人。バーレッスンもお姉さん達に遜色なく動けるようになり、脚もよく上がるようになりました!脚を高く上げても、つま先や身体の軸が崩れないようにしっかり意識できるよ…

急に上手くなった⁇

急に上手くなった⁇サムネイル
10月に入り、クラス編成が変わったことで、進級した子も変更なしの子も、それぞれにクラスやレッスンの環境が変わりました。なんだかみんな急に上手くなった⁇と、昨日のレッスンを見ていて思いました。クラスの中で上級生の立場になり…

アラベスクarabesque

アラベスクarabesqueサムネイル
10月になりました!今年はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は涼しくてレッスンもしやすい季節になってきました。今月も頑張りましょう(^^) 今日はみんなのアラベスクarabesqueの写真!バレエで一番美しいポーズとも言わ…

ページ上部へ