イメージって大切!

昨日の初級クラスレッスンの様子です! どのクラスもそうですが、特に初級クラスはバレエの動きを普通に説明してもわかってもらえないので、小さい子にもわかる言葉で、しかも面白く(これがけっこう重要!)伝えていけるかが勝負です 笑。 うまくイメージしてもらえると、小さい子ほどその気になってなりきるのが上手!見違えるようにキレイに踊れます。 年齢に関わらず、自分の中でイメージが出来ないことをするのって難しい…。バレエの舞台で上手な人の踊りを見るのはもちろん、他のジャンルの踊りでも、絵でも音楽でも自然でも、色々なものを見聞きして、小さい頃から自分の中のイマジネーションの幅を広げて欲しいな〜と思います。 201792791459.JPG 201792791520.JPG 201792791540.JPG

ページ上部へ