アラベスク♬

アラベスクは、バレエの動きの中でもかなり代表的⁈なパですが、つくづく奥が深いな〜と感じます。 初級クラスの頃から練習はするのですが、まずは手を正しい方向に出せるようになるのも大変。中級になると、足の向きや膝をしっかり伸ばすところまで意識しながら高く上げて…。上級になると、さらに自分の足の形なども考えながら、いかに美しく魅せるか…なのですが、ここがなかなか難しい(>_<) 足を後ろに高くあげるって、一番人間の体の構造に反していると思うので仕方ないですが...。小さい頃からコツコツ訓練するしかない、そしてどこまでも追求しがいのある動きだな〜と思います。だからこその美しさ、でもありますね(˃̵ᴗ˂̵) 2018927101752.jpeg 2018927101851.jpeg 2018927101924.jpeg 2018927102256.jpeg 2018927102338.jpeg 2018927102412.jpeg

ページ上部へ