顔をつける練習!

昨日の初級クラスは、首をまわしてお顔をつける練習をしました。
まっすぐ正面を見たままならできる動きも、顔をつけながらになるとけっこう難しいのです…。
でもさすが!子供は順応する力が抜群‼︎
初めはお顔だけ→次は1番のプリエルルベをしながら→次はエシャッペをしながら…あっという間にできるようになりました。
夏の発表会作品も念頭に、今後も踊りながらお顔をつける練習をしていきます。
そういえば、みんな発表会の練習を早くやりたいようで(笑笑)2月から始めて〜と初級クラスの子たちには言われてしまいましたが、さすがに半年以上先なので…もうちょっと待っててね。
でもそろそろ作品を考え始めなくては〜…と思いました(^-^)
そして昨日は、みんなの強い希望もあって、4羽の白鳥のように手を繋ぐ練習もしました。初めは3人ずつ、その後は5人で手を繋いでパドブレ。最後は先生も〜も言われて(笑)、私も加わって6人で繋がってパドブレをしました(^-^)
ちなみに、手をつなぐ前後には、毎回全員しっかり消毒してます!それも私が言わなくても子供たちから自主的に。さすがコロナ禍で成長する子供たち!
いつも元気いっぱい、かわいいみんなに、私も元気をもらえます(^-^)
202212411438.jpeg 202212411414.jpeg 2022124114126.jpeg 2022124114149.jpeg 2022124114223.jpeg 2022124114243.jpeg

ページ上部へ