自分で自分を見る力✴︎

中級クラスに上がった2年生たちは、やっとクラスにも慣れたので、「自分で覚える」「自分で気をつける」という訓練の意味も込めて、バーレッスンから上級生と別メニューを開始しました。先生やお姉さんを見ながらマネして踊る→自分で覚えて正しく踊る、へ一歩前進! この子たちに限らず何歳になってもそうですが、自分の踊る姿を見て、どう直すのが綺麗で正しいのかを見る力を養うこと、そしていかに自分に厳しく気をつけながらいつもレッスンできるか、その2つが上達するかそうでないかの差になってくるとつくづく感じます。いつも同じ注意ばかりされる人は、そこは言われなくても気をつけられるように頑張ると、絶対にもう一段階レベルアップするはず!「自分に厳しく!」難しいけど、頑張りましょう(^^) 2019118101047.jpeg 201911810854.jpeg 201911810949.jpeg 2019118101015.jpeg

ページ上部へ