バレエで地頭を鍛えよう!

バレエを習っている子は、頭がいい子が多いような…、何年も指導をしていてそう感じることが時々あります。
みんなの話を聞いていると、実は難易度の高い学校に合格していたり、学校でもけっこういい成績だったりするようで。
考えてみれば、バレエのレッスンは毎回短時間で振り付けを暗記して、それを脳から身体に指令を送って踊る、の繰り返しなので、相当頭も鍛えられているのかも(^-^)
もちろん、初めから覚えるのが早くて得意な子もいれば、そうではない子もいますが、ある程度の年数を超えると、みんなスイスイ覚えられるようになるので、何ごとも訓練ですね。
最近の上級生のクラスは、さらに地頭を鍛えてもらおうかな〜と(笑)、少し難しいアンシェヌマンや、(みんなにとっては)意外な順番などをあえてレッスンに入れています。
テストや受験に負けないように、レッスンでばっちり地頭鍛えてもらおうと思います(^-^)
2023124135847.jpeg 2023124135910.jpeg 2023124135942.jpeg 202312414044.jpeg 202312414121.jpeg

ページ上部へ