最近のブーム⁈

中上級クラスはどうやら前髪ブームです笑笑
発表会が終わってから、前髪アリな人がだんだん増えてきて、いつの間にかほぼみんな前髪アリに!おでこ出してるのもかわいいけど、前髪下ろしてもみんなかわいい(^-^) 夏休みなのもあって、ネイルしたり、アクセサリーつけたり、みんな女子力高いです!!
そういえば、前髪あげていつも髪を引っ詰めてると、少し髪が後退するというか…禿げるんじゃないかと心配になるような感じになってしまう人もいるので(これは髪をビシッとまとめなきゃいけない競技や習い事あるあるですね…)、時々前髪下ろしてる時期があるほうがベストかもしれませんね。私は逆に前髪下ろしてるとおでこ狭くなっちゃうタイプですが…。
踊っていて気にならなければレッスンも前髪下ろしていて全然いいのですが、ただずーっと前髪下ろしてると今度は上がりにくい髪になってしまうので、気分を変えて下ろしたり上げたりするのが一番おすすめです!
そして最近のもうひとつのブームがグランフェッテ!
このところ、レッスンでも少しずつ入れるようにはしていますが、レッスンが始まる前や、ちょっとした空き時間にもみんなでブンブン回ってます。
レッスン中には、基本に忠実に正しい形を指導しますが、回転系の技は感覚がとっても大切なので、若いうち(小さいうち)に遊びの延長のような感じで回るのはとてもいい訓練になると思います!ケガをしない範囲で、どんどんチャレンジしましょう!!
2021819112335.jpeg2021819111920.jpeg 2021819111954.jpeg 2021819112018.jpeg 2021819112045.jpeg 2021819112136.jpeg 2021819112159.jpeg 2021819112219.jpeg 2021819112241.jpeg

ページ上部へ