プリエとルルベだけでも…

お家でバレエをやりたくても、なかなか十分なスペースを確保するの難しいですよね… 私も自宅でレッスンしながら、時々家具を蹴っ飛ばしたり…うちの娘も昨日テーブルに肘を強打して悶絶していました…^^; ある程度のレベルまで踊れる人なら、ピルエットやフェッテは、限られたスペースでやることで、失敗できないプレッシャーから逆に軸がブレなくなたりもするかもしれませんが(笑)、誰にでもオススメできるわけではないですね(^^;; そんな中でも、これだけは最低限やって〜!と思うのがプリエとルルベ(動画を参考にしてください)。これなら場所がなくても全然大丈夫!とても簡単なようですが、ルルベの高さ、アンデオール、身体の引き上げ、体幹が真っ直ぐになっているか…などなど、気をつけることはたくさん。単純なようで全身使ってます(^^) ちびっ子から上級者まで、どんなレベルの人でもできるので、ぜひこのくらいは毎日やりましょう!ポアントが履ける人は、たまにはポアントも履いてやってみましょう! 202042292145.MOV 202042292344.jpeg 202042292437.jpeg

ページ上部へ