しくみがわかると上達が速い!

小学校高学年くらいから、スムーズに身体が動いていない時には、からだのしくみや動く原理を説明しながらアドバイスをするようにしています。昨日の上級クラスは、アントルラッセが思うように飛び上がれていなかったので、振り上げる脚と上半身がうまく連動しないと跳び上がれない理由や、連動させるためのアドバイスをしてみました。頭でそのことがわかると、みんな別人のように気持ちよく跳び上がれるようになりました‼︎思ったように気持ちよく踊れると、やっぱり楽しいよね(^^) 2019925204436.jpeg 201992520454.jpeg 201992520461.jpeg 2019925204724.jpeg

ページ上部へ