アロンジェ(allongé)

先週の日曜日の朝のクラスは、アロンジェの見直し⁈をしました。
アロンジェとはフランス語で、引き伸ばされた、延長された、細長い、といったような意味の言葉です。
みんな形としてはなんとなく出来ているのですが、少しのコツや工夫で、腕の長さが10㎝くらいは長く見せられるはず‼︎
言葉の意味どおり、背中や肩の関節から、腕を引き伸ばすような感覚。肩の関節にはまっている腕を、引き剥がすというか、引き離すというか、抜ける感じというか…、この感覚がつかめると、どこまでも腕を長く大きく使える感じがして、すごく気持ちいいです(^^)
みんなしっかりと成果が出て、腕が長くなってました‼︎
202231304932.jpeg 20223130509.jpeg

ページ上部へ