ピルエットに挑戦‼︎

今年最後のレッスン。
中級Bクラスは、シングルのピルエット(アンデオール)がしっかり回れるようになったので、ダブルのピルエットに挑戦しました!
バランス感覚はとってもいいので、あとは首がリズムよく回せるようになれば、あっという間にマスターできそう(^-^)
回転ものは、子供の時のほうが、三半規管も強いし、恐怖感もなくて、すぐできるようになるんですよね(^^)
思ったよりも上手にできたので、もうひとつ新しいことに挑戦!アンデダンのピルエットにも挑戦してもらいました。
右も左も、ほぼできてる!感覚がつかめてしまえば、子供はアンデダンのほうが得意だったりするんです。アンデダンの方が、軸足に集まる感覚がつかみやすいのかもしれないですね。
冬休み中に、おうちでも、くるくる回って練習してくれるといいな〜(^-^)
そして最後に、腰の後ろを丸くしないで前屈するのをよく確認して、最後のレッスンをおしまいにしました!
年明けは、さらにいろいろ新しいパにも挑戦してもらおうと思います!
20211230165429.jpeg 2021123016550.jpeg 20211230165522.jpeg 20211230165543.jpeg 20211230165623.jpeg 2021123016560.jpeg

ページ上部へ