上半身をうまく使えるように!

昨日のレッスンの後半は、エポールマンを意識してもらうことに重点を置いたアンシェヌマンにしました。バランスを取ろうとすると、上半身も顔もまっすぐになって、エポールマンが甘くなりがち…。でもあえて上半身を大きく使うことで、自分の軸やバランスを瞬時につかめるようになってほしいなと思います。上級生はもちろん、中級クラスの子たちもそろそろそれができるようになってほしいレベル。どんなにたくさん回れても、脚が高く上がっても、やっぱり上半身の使い方がキレイじゃないと、美しく上手に見えないのがバレエの難しいところですね…(´-`) 2019921231913.jpeg 2019921231614.jpeg 2019921231642.jpeg 2019921231710.jpeg 2019921231728.jpeg 2019921231751.jpeg 2019921231820.jpeg 2019921231841.jpeg

ページ上部へ