基礎を固める大切な時期(^^)

発表会も終わって、しばらくは舞台の予定もないので、今は各クラス改めてバレエの基礎を見直しながら、しっかりと基礎固めするレッスンをしています。
特に小学生〜中学生の子たちは、基礎を固める大切な時期。この時期に正しい立ち方、身体の使い方を身につけられるかどうかで、この後のレベルアップはもちろん、体型にも響いてくると思うので、教える私も実は必死です(≧∀≦)
高学年からは、身体の使い方のコツなども伝えながら、なるべく無駄な苦労をしなくて済むように、レッスンを進めています。正しくうまく身体を使うと、思った以上に楽に回れたり、足が上がったり、難しいと思っていたことがあっさりできたり…レッスンの中でそんな発見があって、ますます踊るのが楽しくなってくれるといいな〜と思いながら教えています(^^)
202163125320.jpeg 202163125038.jpeg 20216312516.jpeg 202163125129.jpeg 20216312522.jpeg 202163125225.jpeg 202163125249.jpeg

ページ上部へ